美脚プロジェクト12 細く見える服装編1

こんにちは

ゆきです。

 

今回から3回に分けて

 

よりカラダを細く見せる

服の着こなし方

をご紹介していきます〜!!

 

第一回目の今回、ご紹介するのは

ズバリ!!!

 

足を細く見せる

靴下、ストッキング

の選び方です。

 

自分を細く見せたい時、

服にこだわる人は多いと思いますが

 

実は靴下やストッキングこそ

足を何倍も詐欺れる

魔法のアイテムなんです!!

 

筆者は重度の冷え性であるため

靴下は年中履いていますが

長さにはかなりこだわっています。

 

家にはなんと同じような

黒色の靴下が

38足もありました。。

(今数えてびっくりしています)

 

同じ黒い靴下に見えても

履くと全て足の長さ、細さを

変えるんです。

 

それではここから

ほぼ靴下マニア

(というより靴下の長さマニア)

の私が

 

足が細く見える

靴下とストッキングをご紹介していきます!

 

□靴下

f:id:yuki1123e:20210116203525j:image

 

これは聞いたことがある人も

いるかもしれませんが

 

どんな丈のスカートをはくときでも

くるぶしから7cm

の靴下がオススメです!!

 

短すぎると

足は長く見えるが

太く見えがち

 

長すぎると

足は細く見えるが

短く見えがち

 

ちょうど釣り合いの取れた

7cmがベストなんです〜!

 

色はパステルカラーよりも

濃い色の方が足首が締まって見えますよ〜!

 

 

□ストッキング

f:id:yuki1123e:20210116203530j:image

 

ストッキングは

肌色のものだと

「着圧、色は素肌に近いもの」

(肌より白すぎるのを選ぶのはNG!!)

 

筆者はtutuannaで売っている

着圧タイプの

ナチュラルベージュ

しか使いません!

 

コスパもいいのでオススメです(^^)

 

 

黒色のものだと

40デニールか60デニール

のものがいいです!

 

60デニール以上だと

足のラインがぼやけて見えがちです。

 

筆者は基本40デニール

寒くて露出感を減らしたい時は

60デニールを履いています。

 

どうでしょうか??

 

今回はかなり

マニアックな紹介となりましたが

 

靴下やストッキングによって

人から見られる

自分の美脚度は大きく変わります!

 

普段気を使っていなかった部分を

少し変えるだけでOKです(^^)

 

靴下やストッキングは

高くないと思うので、

すぐに変えられる部分ですよね!

 

そして、費用対効果は絶大です!!!

 

今日から意識して

もっと美脚に見せていきましょう〜!!