美脚プロジェクト5 肌を綺麗にする編!前半

こんにちは

ゆきです。

 

今回から二回に分けて、

 

「足をより細く、より美しく見せれる!!」

 

肌の表面を綺麗にする方法をご紹介します〜!

 

 

前半の今回お話するのは、

 

毛穴をなくし、

なめらかな肌にしていく方法です。

 

 

その前に、、

 

筆者は過去に

 

某ファッションショーのモデルをしていた

経歴があります。

f:id:yuki1123e:20210110221231j:image

 

周りからより美しいと思われるためには

 

ただ細くなるだけではなく、

 

肌を美しく見せることも重要なんです!!

 

 

肌を綺麗にすることは私が当時(今もですが)

 

体型維持以上に大事にしていました。

 

 

 

本日は私自身が色々な方法を試した中で

 

本当に効果があると感じているものだけ

 

ご紹介いたします〜!(^^)

 

 

1、紫外線対策

 

これはすでに行なっている人も

いるかもしれません。

f:id:yuki1123e:20210110221347j:image

 

紫外線は、メラニンを過剰に作ることで

毛穴を茶色もしくは黒色に

変化させてしまいます。

 

また肌が焼けることで乾燥し、

カサカサで潤いのない肌になってしまいます。

 

 

筆者は肌の露出している部分だけではなく

 

ストッキングやズボンの中まで

 

日焼け止めを塗るようにしています。

 

紫外線は服によって差がありますが、

 

基本的には服を貫通できてしまいます!!

 

(残念ながら、長袖を着ていても、

  日焼けはしてしまいます。)

 

面倒でも、日々の積み重ねが肌に直結するので

 

肌が露出している部分

&

腕全体、足全体には

 

日焼け止めを塗ることを心がけましょう!

f:id:yuki1123e:20210110221359j:image

 

 

また、夏の間だけ紫外線対策をする人も

多いと思いますが

 

冬でも、ちゃんと紫外線はいます!

 

季節を問わず、紫外線対策をしましょう〜!

 

 

2、保湿

 

保湿もまた近い未来の肌を決める

大事な要素です。

 

水分をとって内側から保湿していくことも

大切ですが

 

足の表面は乾燥しやすく

 

特にお風呂上がりはタオルで拭いてから

 

秒単位で乾燥してしまうので

 

保湿力の高い化粧水や

 

保湿クリームを塗るようにしましょう!

f:id:yuki1123e:20210110221413j:image

 

 

3、肌に優しく接する

 

最後は、

 

肌の扱い方です。

 

現在、お風呂でどのように

肌を洗っていますか?

 

ナイロンタオルで

ゴシゴシ洗ってしまっている方。。。

 

今すぐやめましょう!!!

 

肌は繊細です。

 

刺激は毛穴を増やす原因になるので

 

優しく洗いましょう。

 

 

ゴシゴシ洗わないと汚れが落ちない!

 

と思っている方もいると思いますが

 

湯せんに浸かることで毛穴が開き

 

汚れが取れやすくなるので

 

優しく洗っても大丈夫になります!

 

 

お風呂から出た後もタオルで

 

優しく水を拭き取って

 

あげるといいです。

 

肌の扱い方はすぐに効果が

実感できると思います!(^^)

 

 

今回ご紹介した内容は

 

少し手間がかかるかもしれませんが

 

すぐに効果が出るので

 

ぜひ実践してみてください〜!!