美脚プロジェクト11 食べてもOK!甘いもの編

こんにちは

ゆきです。

 

今回はダイエットの大敵

 

甘いもの🍰🍩🍪

 

についてのお話をします〜!!

 

ケーキ、ドーナツ、チョコレート、、、

 

この世にはたくさんの

甘いものが存在しています🍭

f:id:yuki1123e:20210116203050j:image

 

特に最近は

インスタ映えを狙ったスイーツが

カフェなどでも増えてきています。

 

インスタ映えスイーツがあるお店は

並ばないと入れないほどの

人気が出ているお店もありますよね!

 

筆者も実はパンケーキが大好きで

月に一度はパンケーキを食べに

遠くへ足を伸ばしています(^ ^)

 

しかし!!!

甘いものは言わずもがな

ダイエットには大敵!

 

食べる幸せと

自分のインスタを映えさせる満足感、、♡

 

と同時に

 

恐ろしい量のカロリー爆弾

摂取しているんですよね。。

 

ダイエットをしていても

✔️インスタ映えカフェには行きたい

✔️食べても罪悪感を感じたくない

 

と思うあなたへ

 

今回は、スイーツの中でも

カロリーが控えめで

ダイエット中にも抵抗感が少ない

スイーツをご紹介していきます〜(^ ^)

 

1、ケーキ編

 

ケーキはどれもカロリーが

高いイメージですが

意外に、種類によって差があります!!

 

カロリーが低めのスイーツは

・シフォンケーキ

・チーズケーキ

・ロールケーキ

f:id:yuki1123e:20210116203036j:image

 

これらは他のケーキと比べて

半分程度のカロリーであり、安心です(^ ^)

 

2、その他お菓子編

 

その他お菓子編では、

各ジャンルごとにどんな表記があるものを

チョイスしたらいいのか、

ご紹介していきます!

 

□チョコレート

 

✔️機能性表示食品と表記があるもの

✔️糖質が少ないもの

✔️カカオポリフェノールが多いもの

 

 

□ポテトチップス

 

✔️油を使っていないもの

 (最近は遠赤外線で作っているものが

        あります)

✔️食物繊維が多いもの

 

 

□クッキー

 

✔️大豆を使っているもの

✔️栄養バーと呼ばれるもの

 (腹持ちがいい)

 

 

どうでしたか

スーパーやコンビニでも

カロリーを抑えたスイーツは

増えてきています!!

 

たまには甘いものを食べたいし

自分にご褒美をあげたい!

 

そんな時は我慢しすぎずに

選び方を少し工夫して

食べるようにしましょう!

 

f:id:yuki1123e:20210116203029j:image

甘いものと上手く付き合っていけたら

あなたのダイエットは大成功

間違いなしです!!!

 

このままカロリーが高いものを選び続けるか

それとも

おなじ甘いものでも

カロリーが低いものを選ぶか

 

1ヶ月後のあなたは

大きく変わっています!!

 

すぐに意識できる内容です!!

 

今日から

一緒に素敵なカラダを

作っていきましょう〜!!