美脚プロジェクト14 細く見える着こなし編3

こんにちは

ゆきです。

 

細く見える着こなし編!

第3弾の今回、ご紹介するのは、、、

 

足が細く見えるボトムス

f:id:yuki1123e:20210117142039j:image

 

についてです!

 

「少しでも細く見られたい!。」

「若いうちに短いスカートや

 ズボンを履いておきたい!。」

 

と、持っているあなた、

 

短いズボン、スカートは

短ければ短いほど、

年々履きづらく

なっていきます。

 

30歳を過ぎて

膝上丈のスカートを履いている女性は

少ないと感じませんか?

 

これは、歳をとるほど

足を出すのが恥ずかしく感じるから

なのです。

 

今、若いからこそ履きこなせる

ミニスカートやショートパンツ

 

今年はショートパンツに

ロングブーツが大流行しましたよね(^ ^)

 

今回は、

「もっと自分の足に自信を持てる!」

「自分の足がより細く、長く見える!」

 

そんなボトムスをご紹介していきます〜!!

 

□スカート

 

まずはスカートです。

 

筆者はスカートが大好きなので

基本、スカートしか持っていません。

 

スカートは女性らしさを演出できるので

特にデートなどで

履きたい女性も多いのではないでしょうか(^ ^)

 

スカートで足を細く見せるために

重要なことは

「色」「素材」「シルエット」です。

 

色は黒、紺、エンジなど

濃いめのカラーのものがオススメです。

 

パステルカラーなど

膨張色を選んでしまうと

太く見えてしまいます。

 

素材はニットや分厚い生地でなければOK

特にニットは着膨れして見えるので

実際より太く見えます!

 

シルエットは

裾が広がった

台形スカートがオススメ!

 

裾が広がることで

足が締まって見えます〜!(^ ^)

 

 

□ズボン

 

ズボンは

「シルエット」「着こなし」

で見た目のシルエットが大きく変わります!

 

シルエットは

スカートと同じで

裾が広がっているもの!

 

デニムでいうと

昔流行った「ブーツカット」や

ベルボトム

といわれるものが当てはまります。

 

ベルボトム

あの韓国アイドルBTS、TWICEも

最新のPVで着用しています!!!♡

f:id:yuki1123e:20210117142113j:image

 

また、あえてピタッとせず

ゆるいシルエットズボンもOK!

 

体型を隠せるので

足元が締まっているものであれば、

逆に細く見えます!!

 

例としては

「テーパードパンツ」や

「センタープレスパンツ」です。

 

どちらも流行りのシルエットですね!

 

 

着こなし方についてですが

 

体型に自信がない人は

長めのトップスで

お尻周りを隠しがち!

 

これはNGです!!!!!

 

トップスが短いものを着たり、

長くてもズボンにインしてしまうと

エストが細く見え、

さらに足長効果もあります!(^ ^)

 

さらに

 

足首は絶対に見えるように

した方がいいです!

 

足首は足の中でも一番細い部分なので

足首をあえて見せることで、

隠している他の部分を

細く想像させることができます。

 

 

どうでしたか??

 

ズボンやスカートも

意識すれば

可愛い、おしゃれなまま

美脚に見せてくれます。

f:id:yuki1123e:20210117142127j:image

 

いま着ている服だと

周りからは実際より

太く見られているかもしれません。

 

今日から着る服を見直せば

今日からの周りの印象は変わります!!

 

明日からにしよ〜。

また今度でいいや〜。

ではあなたは変われません!!

 

 

すぐに自分を見つめなおして

若い今だからできるおしゃれを

自信を持って楽しみましょう〜!!